すばる

発表から一夜明けて。



私は割と落ち着いています。
会員サイトの第一報を見たときはびっくりして、本当にショックで、すばるさんがいないエイトは考えられなくて・・・エイトにいながら音楽の勉強はできないのか、J事務所じゃやっぱ無理な話だったのか、チクショー・・・って胸がいっぱいでした。
すばるの歌が大好きで、だからもっといろんな歌を聴きたい、もっと多くの人に聞いてもらいたい、知ってもらいたい、って思っていたけれど・・・それは結局「かんじゃにえいとの渋谷すばる」としてであってほしかったんだよなあ・・・。
今回のことで行われた記者会見で私はだいぶ救われました。ほんとにあの会見があってよかった。メンバーか事務所かどこ発案か知らないけど、開いてくれたことに感謝します。あの会見には私の好きなかんじゃにえいとの姿がありました。
しっかりとひとつひとつ思いを伝えてくれたすばるさん、涙を流すよこやまさん、すばるが好きすぎてって言うまるちゃん、らしすぎるストレートな思いをぶつけてきたおーくらくん、今日は門出の日と言えるりょうちゃん、「何でや」「嫌や」だけど目を見て認めざるを得なかったと言うひなちゃん・・・。
やすくんの手紙ももう送り出す気持ちにあふれていましたね。やすくん怪我だいじょうぶかな、お大事に・・・。
真剣な会見なんだけど、目薬とか花粉症とか笑えるし、なんだもー!
「会見した方がわかりやすい」ってまるちゃんが言ってくれたとおり、すばるくんはもちろん、ほかメンバーの思いもきちんと言葉で聴くことができて良かったし、これで私はひとまず納得もできたように思います。
すばるが口ベタで心配だからメンバー同席で会見する、ってさぁ!エイト大好きだな!って思わずにはいられませんでしたよ。
あと、12月退所なら今度のツアーはすばるも出ればいいじゃんって最初思ったけど、ミスターサンデーでみやねさんが言ってたことを聴いてすごく納得してしまった。すばるが次のツアーに出演したら、たしかにすばるにさよならするためだけのツアーになってしまう・・・ツアーが終わったらエイトへの思いが一緒に終わってしまいそうな気がするなあって。
一報の直後はこれからのエイトを見守っていけるか悶々としたけれど、6人で新たに進んでいくエイトの姿を見たいと今は思っています。


しっかし、ほんとこんなことになろうとは・・・思ってなかったなー・・・。去年は野外ライブ出演があったり、アルバムジャムも素晴らしくて、このまままた楽しめることしてくれるって思ってたなー・・・。
この記事を書くにあたって、前に下書きしたままにしていた途中の記事を発見しまして。元気が出るLIVEのときのなんですけどね。

元気が出るツアー終了、お疲れ様でした!!!わたしは最終地大阪の初日と最終日に行ってきました。オーラスはまさかのまさかのおおくらくん欠演!開演前のメンバーの話し方から深刻な重病ではないんだなと思えてそこは安心しましたが、楽しく頑張ってきたツアーのラストで出られなくなってしまったおおくらくんはほんとに悔しかっただろうな…って。そしてオーラスでおーくらくんに会えると楽しみにしていたファンも悲しかっただろうなぁって。そんなわたしもおーくらくん不在はさみしかったですよ。メンバーが足りないのはほんとうにさみしい。他のメンバーが穴を埋めようと必死にがんばってくれてそれはそれで楽しかったけど、やっぱりメンバー揃っているエイトが大好きだし揃って観たいし、わたしは関ジャニえいとというグループが好きなんだなと改めて実感もいたしました。だからもう大好きなグループのメンバー卒業とか解散とかの事態に差し当たったときのショックなんて計り知れないんでしょうね…。(保存していたところまでそのまま)

最後の一文よ・・・!まさに今・・・!
すばるさんは夏までテレビレギュラーなんかは出演するそうなので、急に見なくなるなんてことはなく良かったと思う反面、じわじわとさみしく思いながら今年は過ごしていくのかと思うと辛いな!