ごめんね青春!#1

いやあ、後半の惹きつけられ感といったら…すごかった!あっという間でした。
初回で早速明らかになる平助先生が引きずる過去のできごと。ツライ…辛いなあれは…。彼女に実は男がいたってことより親友が相手だったっていうことが辛いよ。せめてべーやんに紹介したときはまだそういう関係じゃなくて、べーやんに協力していたら好きになっちゃったとかそういうのであってほしいよね。屋上で向こうにいる2人を見ながら目を潤ませる平助が切なくて…上手いよ…上手いよりょうちゃん!こういう絶妙な表情ができるりょうちゃんが大好きだよ…!主題歌が流れるタイミングも感動しましたね。
平助と観音菩薩のお母さんとの会話のシーンはここだけファンタジーなんだけど、変な違和感は感じなかったなー。このシーンの平ちゃんがまた可愛いんだ!ビジュアルもわたし好みで!手紙やケータイ(そのまま)日付記録して残してるのは引くけど!(笑)
りょうちゃんの見どころとしては初回からいっぱいありすぎて申し分ないです!高校生役可愛いし、教室でとんこー生に熱弁するところも良いし、校長室では長台詞あるし!蜂谷先生との初対面で圧倒されてヘロヘロしてるのも可愛い。でもそのあとのバスがやってきてお口開けてぽーっとしちゃってる表情のほうが好き!逸品!とんこーで合併の話をするところや最後なんかは「先生役してる!」感がすごくあってそれもなんか嬉しかった(笑)あと国語教師だからか板書の字もキレイでステキー。
最後の三女生の豹変は、女子高がすべてそうじゃないと思うけどね。あまりんおもしろいね。なぜ今スケバン系なのだ?(笑)海老沢くんとあまりんおもしろかったから、行方が気になるよ。予告では「助けてください」って超情けない顔してる平ちゃんやブラ思いっきり振り回してる平ちゃんにうふふふ♪楽しみです。