日経エンタティンメント!

大好き!日経エンタさん!毎回買ってるんですけど、気付いたら1年に1回は取り上げてもらえてるんですね!今回も新レーベルの話やらグループについてやら良かったー。今回の文、TVぴあでライブレポなどよく記事書いてくださっている上甲さんも関わっておられるんですよ!この方の文章がずっと大好きなので嬉しかった!ただ!少なくともわたしはまだ知らなかった「ごめんね青春!」の平助先生の重大な過去についてさらっとネタバレされてしまっていて、そこは驚きました…(ううう)。
(続き、さらっとまとめるつもりがだいぶ内容について書いてしまいました…。)


おーくらからの「あくまで「バンドもやります」っていうグループなんです」っていう言葉に…!うわーん!さすがおーくら!たまたまおーくらが言ってくれただけであってメンバーの意見なのかもしれないけど、わたしはエイトがアイドルな部分を出すのに一番深く関わっているのっておーくらかなと思っているのでなんか嬉しかったですね。わたしはバンドのエイトも好きですよ。でもバンドグループになってしまったら好きで居続けられないのではないかとすら思うので…そういうスタンスで考えてくれていることが嬉しい。
やすくんが「ミリオンヒットが欲しい」って言っているのや、すばちゃんが「名刺みたいな何かが欲しい」って言っているのも改めて!同感です!そりゃーそうだよねー!エイトと言えばやっぱり今はズッコケなのかなー?何かどかーんとヒットが欲しいですよね。そうなったらファンがまた増えてライブチケット問題でやきもきするのも嫌なんだけど…でももっと有名なグループになってほしいとも思うし。
よこやまさんから、最近のレンジャーでも「頑張る」って言っていたけど、すごく熱い気持ちが伝わってきます。節目の時期だから離れる人もいるだろうって思っているというのもなるほどね、と。ダイエットしているというのはナンデス観てるとよくわかる。ほんとヨコさん細くなったなーって思っている。



りょうちゃんの個別インタビュー。まず、生徒役の子たちとSNSやりたいなって言っていたりょうちゃんが、「亮さんも入ってくださいよ」ってちゃんと誘ってもらえたみたいで良かったね、と(笑)ジャニ勉みたいに「ホーム」だとしゃべれるりょうちゃん。最近のジャニ勉におけるりょうちゃんってとってもおもしろいし頑張ってるなって思うので、ここも納得。りょうちゃんの言う「得手不得手」でりょうちゃんに演技仕事が回ってきてるんだとしたら、わたしは役者ニシキドが大好きだし、嬉しいことですよ。「少なくても「好き」ではあるので」っていう言葉も嬉しい。「楽屋がいっつも一緒」りょうちゃんって「楽屋が楽しい」ってよく言うよね。ほんとに好きなんだろうね。なぜか最後にソロライブの話。いやーりょうちゃんひつまぶしとかチャーハンとかウマいこと言って!(笑)「もういいかな」ってちょっと寂しいよ。りょうちゃんがソロライブするっていうのならそりゃあ観たいよ!でもここで「すばるくんがやればいいと思う」ってすばるの名前出してくるりょうちゃんも好きです。ああもうりょうちゃんって…。謙遜じゃなくて、ほんとにすばるくんのこと大好きで推したいんだろうな。