自炊してます

ごはんのほうじゃなくて。


じゃにーず好きも5年以上やっていると雑誌の切り抜きもなかなかの量でございます。マメにファイリングしてるんですけどそのファイルを保管するスペースもいっぱいになってきちゃって…いやほんとこれ将来的にどうするんだ、と前々から思ってもいたし、ここで思い切ってデータ化しようとスキャナを買いました!書籍等をスキャンしてデータ化することを自炊と呼ぶらしいです。ということで先週から毎日せっせと自炊中。A4サイズまでしかできないのでTV誌ドル誌をやっつけていてるんですが、作業しながら懐かしく読んじゃっていたりもして(笑)(あるある)こういう作業もわたし全く苦じゃないので楽しくやっています。でもホントは紙媒体が好きなの…。厳選して残すものは残して、それでも半分は減らせそうな感じです。データはiPadちゃんにも取り込んでみたんですが、これだと寝ころびながら見られるのでイイね!(圧縮したから画質は悪いけど。)あとはYJ時代の会報とかやっちゃおうかと思っています。で、こんなことやっているせいで全然ごめんね青春モードになっていないのですが…(笑)あまり情報入れないで観たほうがよりドラマ楽しめるかな?叙々苑の焼肉弁当を差し入れするりょうちゃんはかっこいい!すごい!ステキ!だよ!