「ごめんね青春!」

うきゃあ!りょうちゃんドラマが決まっていたーー!それだけで嬉しいのに、クドカン作品だなんて…!すごい!めっちゃ嬉しい!流星以来のクドカン作品!(ってもう6年も前なのー!?)クドカンと磯Pが何年も前から企画していた作品で、それにクドカンより即答でりょうちゃんご指名だなんて…!「今回、誰に主人公の教師役をやってもらいたいか改めて宮藤くんに確認したところ、即答で「錦 戸くん」と言われました。」だって!(公式HPの磯Pのコメント)ああ嬉しすぎてたまらん…!うわーん!あまちゃん以来のクドカン作品ということで注目度も高そうですよね!楽しみしかないです!
共演は満島さんー。満島さんってもっと年上だと思ってた…。りょうちゃん演じる平助に結構ビシバシ言っちゃう役なのかな?どんな風になるのか楽しみ。ほかにも「もったいないくらいの顔ぶれが揃うそうです」とクドカンがコメントしているので、期待してしまいますー!
りょうちゃん、教師役はオルトロス以来ですね!また国語の先生だわー!「原平助」…あの顔で平助って!ふふふ(笑)掛水くん系なのかな?学園もので、合併して共学になった学校で文化祭の成功を目指すお話…と今の情報では1クールできるのか?って印象ですが、クドカンだからおもしろい話にしてくれるんだろうなー。
可愛いにしきのくんを堪能して、秋を待ちます!

錦 戸亮がクドカン初の学園ドラマに主演(日刊)
 関ジ ャニ∞錦 戸亮(29)が10月スタートのTBS系連続ドラマ「ごめんね青春!」(日曜午後9時)に主演することが28日、分かった。宮 藤官 九郎氏(44)が脚本を担当。今回初めて学園ドラマを書き下ろした宮藤氏にとって、昨年のNHK「あ まちゃん」以来の連ドラ作品となる。
 錦 戸は主人公の男子高教師を演じる。クドカン作品は08年「流 星の絆」以来の出演で、主演は初。宮藤氏は錦 戸に対し「教師でありながら自分自身が青春から卒業できず、苦悩する主人公を柔軟に演じてくれると期待しています」。
 錦 戸は「クドカンワールドがさく裂するドラマになるよう、汗をかいて作品を作っていければ」。宮藤氏は「他にももったいないぐらいの顔触れがそろうそうです。今からプレッシャーに押しつぶされそうです。頑張ります」と意気込んでいる。ほか女子高教師役で満 島ひかり(28)が出演。

関ジ ャニ錦 戸が高校教師役 クドカン「あま」以来の連ドラ脚本(スポニチ)
 「関ジ ャニ∞」の錦 戸亮(29)が10月スタートのTBS日曜劇場「ごめんね青春!」(日曜後9・00)に高校教師役で主演する。合併に向かう男子校と女子校のすったもんだの日常を描く学園ドラマ。脚本は宮 藤官九 郎(44)が担当し、初めて学園モノを手掛ける。
 錦 戸は、低偏差値の男子校に勤めるごくごく平凡な国語教師役。この男子校が超進学校の女子校と合併することになり、合併前のお試しイベントとして文化祭を開く。満 島ひかり(28)演じる女子校教師とぶつかりながら、錦 戸は文化祭の成功を目指す。
 男子校出身の宮藤による、「もし近所の女子校と合併したら…」という男子にありがちな妄想をドラマで再現。いじめや不登校などの社会問題ではなく、理想郷のような学園生活を描く。錦 戸は「サザエさん症候群をブッ飛ばし、月曜日の活力になるドラマになるよう頑張る」と話している。
 宮藤は昨年大ヒットしたNHKの朝ドラ「あ まちゃん」以来の連ドラ。「じ ぇじぇじぇ」に次ぐ、新たな流行語が飛び出すのか注目だ。