函館の旅

函館へ遊びに行っていました!以前北海道へ行ったときはあっつくて、北に涼みに来ている意味ない…と思ったのですが、今回は涼しくて快適でした。23〜26度くらい?風が吹くと(それはまあすごい強風!)ちょっと寒く感じるくらいでしたよ。
宿泊したホテルが朝食が評判のホテルで、とても良かった!バイキングで、自分でいくらやイカやマグロやサーモンを乗せて海鮮丼がつくれちゃうので、わざわざ海鮮丼食べに行かなくても朝食で満足してしまったのでした(笑)ほかにも美味しくて朝からモリモリ食べちゃったよ…。
現地の一食目は「あじさい」で塩ラーメン!ラーメン久々…うまーでした。

函館山からの夜景。夜景って写真に収めるの難しいんだけど、この写真はなかなかうまく撮れたと思う!(笑)

わかってはいたけど日没時の展望台の込み具合ったらすごい。修学旅行生いるし、外国の方(特にアジア人)多いし…。カップルで行ってウットリーなんて到底ムリですね!(笑)あまりゆっくりは観ていられないけど、景色はやっぱり綺麗で良かったです。
ド定番の五稜郭


ベイエリアの赤レンガ倉庫。

八幡坂の上から。

ビール!ビール!


ラッキーピエロ」のチキンバーガーいただきました!