すばさん映画&新曲

わお!すばるさん!!!映画主演おめでとうー!すごいすごい!役柄がすばちゃんにピッタリすぎる…!映画だけど歌うすばるさんがたくさん観られそうで、もっともっとすばるさんには歌のお仕事をやってほしいと思っていた身としては非常に嬉しく楽しみです!髪バッサリカットはりょうちゃん残念がったかなー?ふふふ(笑)
そして新曲のタイトル発表&発売日決定。またもやABC放送観られるのに今日何も録画できていないんですが…ううう(泣)「オモイダマ」、ちらっと聴いただけでも高校野球応援ソングらしい曲で良さそうです。これが試合の中継で流れたりするんですねーすごいですねー。で、この曲でシングル出て、エイトレンジャー名義でも主題歌発売するよねえ?すごいな…今年どれだけ発売するの…。

関ジ ャニ・渋 谷す ばる、髪30センチバッサリ!映画初単独主演で「人生初」(報知)
 人気グループ「関ジ ャニ∞」の渋 谷す ばる(32)が、来年2月公開予定の映画「味園(みその)ユニバース」(山下敦 弘監督)で初単独主演することが4日、明らかになった。歌の才能を持った記憶喪失の男という謎の青年を演じる渋 谷は、役作りのため自慢の長髪を約30センチカット。関ジ ャニ∞随一の歌唱力を生かし、劇中のライブシーンでも自慢の歌声を披露する。
 関ジ ャニではメーンボーカルを務め、味のある歌声と繊細なキャラクターで存在感を発揮する渋 谷が、ステージを飛び出しスクリーンでも歌い暴れる。「エイ トレンジャー」シリーズで、グループとしての映画主演経験はあるが、単独では初めて。「渋 谷はこういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品にできるよう取り組んでいければ」と意欲を見せる。
 「味園―」は、大阪のカルト的な歓楽ビル・味園を舞台に、歌うこと以外の記憶を失ってしまった男(渋 谷)があるバンドとの出会いをきっかけに、過去の自分を取り戻そうともがき成長していくストーリー。最近の渋 谷は肩まである長髪がトレードマークだったが、今月上旬のクランクインを前にバッサリと30センチ以上カット。ここまでの短髪にしたのは「人生初」といい、並々ならぬ気合の入れようだ。
 たびたび登場するライブシーンも見どころのひとつ。オリジナル曲も含め5、6曲を劇中歌として披露する予定で、渋 谷も「ライブシーンが今からどんなふうになるのか、どんな感じでやれるのか、楽しみにしています」と迫力ある歌声を届けるつもりだ。男の歌唱力を評価し、「ポチ男」と名付けるバンドのマネジャー役は女優の二階 堂ふみ(19)が演じる。
 「苦役列車」や「マイ・バック・ページ」など、登場人物のリアルな心の動きを描く山 下監督とは初タッグ。すでに2人でディスカッションを重ねており「渋 谷くんは男の僕から見てもとても格好良くて、強い魅力を持った人」とほれ込んでいる。渋 谷も「事前にあまり作り込んだり、深く考え込んだりはせずに、音楽をやっている時と同じような感覚で、その時感じたことを表現していけたら」と意気込んだ。

関ジ ャニ渋 谷、髪30センチばっさり 単独初主演映画「味園ユニバース」(中日)
 関ジ ャニ∞の渋 谷(し ぶたに)す ばる(32)が、来年2月公開の映画「味園(ミソノ)ユニバース」で単独初主演することが決まった。渋 谷が演じるのは歌うこと以外の全ての記憶を失ったナゾの男。長かった髪をばっさり切り、クランクインを待っている。
 「味園ユニバース」は、東京・新宿と並ぶ西の歓楽街・大阪ミナミの千日前を舞台に、圧倒的な歌唱力を持つ記憶喪失の主人公が、バンドマネジャーの少女と出会い、過去の自分を見つけ出そうとする物語。監督は人間を魅力的に描くことに定評がある「苦役列車」「マイ・バック・ページ」の山 下敦弘監督。ヒロインの少女カスミには、「ヒミズ」でベネチア国際映画祭最優秀新人賞に輝いた二 階堂ふみ(19)が選ばれた。
 凶暴さと繊細さを併せ持つナゾのボーカリストを演じる渋 谷は今月初め、役作りのために髪を30センチも切り、人生で初めてというほど短い髪形に変えた。バンドの物語だけに、劇中での歌唱も見どころのひとつ。
 渋 谷は「ライブシーンもあるので、今からどんな風になるのか、どんな感じでやれるのか、楽しみにしています」と意気込んでおり、持ち前の歌唱力を発揮してくれそうだ。これまで映画「エイ トレンジャー」シリーズで関ジ ャニ∞のメンバーと一緒に主演したことはあるが、「この作品では『関ジ ャニ∞の渋 谷す ばる』とは違う、新しい一面をお見せできる機会になると思います。こういうこともやるんだ、こういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品にできるよう取り組んでいければ」と1人の俳優としての抱負を語っている。
大阪市に実在する建物
 「味園」は大阪市の千日前に実在する宴会場、ホテル、飲食店が入ったレジャービル。1956年開業。「ユニバース」は、そのビルで2011年まで営業していた老舗キャバレー。現在は貸しホールとなり、若者に人気のライブ会場として知られている。
◆あらすじ
 大阪のとある広場でのバンドのライブに、若い男(渋 谷)が乱入、マイクを奪って歌い始める。男は記憶を失っていた。それを見ていたのが、認知症の祖父と2人暮らしで、バンドのマネジャーと古いスタジオの経営で生計を立てる風変わりな少女カスミ(二 階堂)。男の才能に興味を持った彼女は、彼に「ポチ男」という名前をつけ、スタジオで働かせることに。やがて男はバンドのボーカルに迎えられるが、失われた過去には大きな問題があった−。