Dr.DMAT#7

辛いなぁ…辛いなぁ…。医者だって看護師だって人間だもの、知り合いがいたら動揺するし先に助けたいって思うし、こんな酷い状況を引き起こした人の治療を優先させないといけないなんて葛藤するだろうし…。現場に出向いて血を流している人がたくさん見えているのに安全確認できないから待機しないといけないのも辛い。でも院長の言うこともわかる、DMATが事件に巻き込まれて負傷してしまったらそれこそ意味ないわけで。ほかの病院のDMATとの連携であったり、DMATの体制にはまだまだ未熟なところがあることも感じました。
両親が亡くなって妹と2人きりになってしまった男の子を響先生とリンクさせる展開も良かったです。同じような状況にあった響先生だからこそけんいちくんの気持ちは痛いくらいわかるだろうし、けんいちくんのそばに響先生がいてくれて良かったなとドラマながら思ってしまいました。
響先生、成長しているし強くなっている!毎週このドラマで「ひびき」を聴いては、「ひびきも良い曲だー…」と思っています。