「ばしゃ馬さんとビッグマウス」

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」公開おめでとうございます!!!ちょうど1年前くらいに撮影されていたということで、ここまで長かったなー。(続きはネタバレあり。)




映画の内容は正にタイトル通り、ばしゃ馬さん=馬淵さんとビッグマウス=天童くんのお話。自分の夢を叶えることはもちろんすごいことで難しいこと、そして自分の夢が叶わずあきらめることもものすごーく大変なこと。ラストが切なくて、思っていたよりしんみりする作品でした。ただ、いっぱい笑えるところありました!おもしろかった!脇役も脇役…みたいな人に妙にインパクト持たせていてねえ…くすくすっと笑えるところが多い!吉田監督はこういう演出なのかな?
それにしても、やすだんくんもう上手ーー!と唸らずにはいられません!やすくん演じる天童は実際近くにいたら関わりたくない「なんだコイツ…」って呆れるキャラなんだけど、それをとってもキュートに演じていてすばらしい!シナリオスクールで馬淵さんを見て、天童くんは一目ぼれだったのかなぁ?そのあと、馬淵さんとマツキヨさんが話しているところに近づいてさりげなく会話に加わったり、飲み会に誘ったり、恋するやすくん予想通り可愛かった!この禁煙モードの時代に天童くんはすっぱすっぱタバコを吸っていたので、それも貴重な姿だったし、やすだくんだったから生まれたという弾き語りのシーンも良かった。ハイトーンボイスで叫びながら走っていくシーンもやすだくんらしくて笑ったよー。
麻生さんもほんと可愛らしいですよねー。好きだなー。馬淵さんと元恋人の松尾くんが出てくるシーンは、2人の関係といい、介護の現場といい、いろいろリアルな感じがしたよー。
ブコメだけれども天童くんの思いは結局馬淵さんとは通じ合わず…でも最後の告白は良かったなー。「好きな女を迎えに行く」ってねーきゅん!
吉田監督がやすくんにメロメロみたいなので、またの機会が是非あるといいなと!思います!