リーガルハイ#1

なんだか前作とテイストが変わったような感じもしますが…おもしろかったです!2話目以降も楽しみー!
連ドラ、SPドラマを経て、セカンドシーズンは古美門と黛のコンビ感が強くなったなという印象です。それもテイストが変わったように思えた要因のひとつかも。泣きながら古美門先生を叱咤激励する真知子ちゃん…成長したね…!(前作よりも髪が長くて女っぽいぞ!ガッキー可愛い!)
それにしても初回から古美門先生ピーンチの状況になってしまったのは驚きました。負けて服部さんに泣きつく古美門先生…いやいやこれは嘘なんでしょ?って裏読みしていたらほんとに植物になろうとしていたよ!この安藤貴和の事件は全編通して続くらしいですね。古美門が負けたことに喜べない三木先生がまた良い人でね…。良いよね…。旅に出るって言っていたし、今作は古美門と対決するのは三木ではなく、羽生(NEXUS)であったり検事の醍醐ということか。
醍醐さんはクセありすぎるキャラで笑えた。冷気を発している男…!(笑)羽生くんは優秀で「みんなが幸せになる世界をつくる」とか言っちゃう爽やか弁護士なんだけど、ほんとうに裏がないのか!?
「やられてなくてもやり返す」「八つ当たりだ!」は言っちゃったー!とおもしろかったです。そのあとの黛のツッコミが効いてるわ(笑)