日経エンタ&ライフP

買いました!
日経〜は今回もまた良いですねー。インタビュー良し!写真良し!タイトルが「気の早い大反省会 来年の俺らは大丈夫なのか?」だって(笑)その通り、この1年のことを振り返って話してるんだけど、しやがれ生放送のときの話がとてもおもしろかった!テレビって…大変だねえ…。チャリTシャツの重み&あらしへの気遣いと、テレビ番組としての面白さとでいろいろ葛藤があったんだなーと思ってしまった。あの出来についてエイトから思いが聞けて、おもしろかったです。9周年を迎えたエイトが今「求められることをやる」と言っているのも興味深かったですね。デビューして数年の頃ってきっと「自分たちがやりたいこと」と「事務所がやってほしいこと」って食い違ってもやもやもあったんじゃないかなー?それが、今度のアルバムのたこやき曲であったりとか「制作陣がエイトにふさわしいと思って持ってきたんだから納得してやっている」という気持ちでいるみたいなのが、頼もしいなーというかなんというか…。ヨコちゃんの「前よりも安定して、バンドやったらかっこよくできるようになったし、ふざけるときはふざけられるようになった」という言葉もかっこいい。エイトはいつも「いろいろやりたい」「なんでもやりたい」ってよく言っているように思うんだけど、具体的に何も考えていない発言ではなくて、「なんでも応えていく」という気持ちなんだなと思ったら、ほんとにこれからまだまだ期待できる楽しみなグループだなーと思ってしまったのでした。
あとメンバーの紹介文、すばちゃんのところにさらっと「ヴィンテージ歌謡がテーマの歌番組『The COVERS』(10月27日放送、NHK BSプレミアム)にゲスト出演」って書いてあるけど、なになに!?すばちゃん何かカバーして歌っちゃうの?すばちゃんの歌のお仕事ー!わくわくわく!!!
TVライフプレミアムは表紙のじゅんくんがすごくキレイー。エイト全員ショットでのヤンマーがとにかく可愛すぎます!!!りょうちゃんやすくんにまとわりつきすぎだよう!裏話をツイートしてくださってますが「カメラマンがオーダーしてないのに、「こうしたいんやもん」とにしきどくんがやすだくんを足で抱え込み!」ですって。りょうちゃんーー!可愛すぎるー!テキストは5大ドームツアーを「何といっても初めて」と言い「2回目!」とつっこまれるマルちゃんの一連の流れがおもしろかったです。りょうちゃんのインタビューページも良かった。「祥明のクレバーな感じがかっこいい」「こんな役は初めてで嬉しい!」だそうで楽しみです!