春クールドラマ観たもん

いまさらですけど。


家族ゲーム
最後まで観て、とってもおもしろかったー。初回の時点でおもしろいなと思ったんだけど、内容がこう前のめりで「観たい!!!」と熱くなるようなものではなかったのでずっと録画しっぱなしだったんです。それが5話くらいまでやって来て、後半一気観しちゃった。田子先生の沼田家への本当の思いがわかったところとか良かったなー。このドラマはアラシの、爽やか優等生イメージの、翔さんがあのブラックな吉本役をやっているというのが非常に良かったと思いますね。2転3転と役が変わっていったくつなしおりちゃんも良かった!
「ダブルス」
裏のトカゲも最初観てたんですけど、最終的にこっち残った。伊藤ひであきと坂口けんじが刑事でバディとか、なんてあつくるしそうなドラマ!!!なーんて始まる前は思っていて、そしてそのあつくるしさを期待していたのに思った以上に手堅いドラマであった(笑)もっと派手な感じをイメージしていたのに…。主役2人のコンビより、橋爪・平泉のオジサマコンビになかなかな萌えがありましたよう!今季一番観やすいドラマだったかも。
「ラストシンデレラ」
近年稀に観るヒドイドラマだったように思えるよよよ。色っぽい春馬くんを観るためだけにとりあえず最後まで観た…。(しかしほぼ早送り。)最後数話はマシだったけど、会話が下品すぎて…この脚本に最終オッケー出してるのどこのどいつだと思ったくらい…。篠原さんにフジッキーに春馬くんに…キャストは好みだっただけに非常に残念でした。
「TAKE FIVE」
最後まで観たけど、実は結構話理解し難かったんですよね(笑)ごろーさんがとにかくおいしい役もらってるなーと。「ハングリー」もそうだったけど、最近こういうポジション多くて良いですよね。とーりくんは軽い役が多いなーというイメージ。あ、最初のほうであった唐沢さんを挟んでの松雪さんとのチュウーはなかなかキレイで印象深いシーンだった!(笑)あとは、峰りゅうたの悪い顔とか、なぜか宝塚歌劇団とのコラボとか、楽しかった。


今年の春クールはドラマ熱が低かったです。わたし好みにおもしろいものがあまりなくて残念なクールでした。「ガリレオ」がまだ最終回までたどり着けていないので今年中になんとかしたいなー(笑)