ダ・ヴィンチ

有川先生との対談が読みたかったので買ってきました。
りょーちんの現場からの撤収の速さに先生が驚いていらっしゃったり、自分の良いシーンを言えないりょーちんの代わりに先生が掛水くんの良いシーンを主張してくださったり、パラグライダーの話で共感しあっていたり、「ここ太字で」って先生が言ってくださったところが本当に太字になっていたり…おもしろかったです。船越さんには「りょうちゃん」って呼ばれて、かなりフランクに接してもらっていたみたいですね。番宣も熱くしてくれそうなので楽しみです(笑)
〜おもてなし課の文庫本も買ってきたのですが、うーんやっぱり映画観るまで寝かしておこうかな。
有川先生といえば、今年になってこれ読み終えたのですがとてもおもしろかったです!

三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

これまた連ドラにしてもおもしろいだろうなーと思いました。NHKとかやってほしい。しかし「おっさん」が主役の話なので、ドラマの主役を張れるくらい華のあるおっさんっていったい…(笑)