観たもん覚え書き

去年〜最近の。

八日目の蝉 通常版 [DVD]

八日目の蝉 通常版 [DVD]

日本アカデミー賞総なめ作品ですのよね!やっと観られたー!小池えーこ演じる千草さんが「自分は男性恐怖症だから結婚することはないけれどあんた(恵理菜)と一緒なら母になれると思う」って言ったところでなんかボロボロ泣けてしまった。女の人は誰でも「母」になれるのかなって。誘拐した希和子だって、両親とわだかまりのある恵理菜だって「母」になろうとした。最近人の子見て素直に可愛いなぁと思うので、わたしにも母性はあるのでしょうかね。永作さんはいつ観ても可愛らしい。森口ようこさんもこういう役がハマるよなぁ。
映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

正直映画化までする内容ではなかったと思うけれど、ホタルとぶちょおカップルはあいかわらずの可愛さでした。途中、女装して(妻の代わりに)ダンスさせられるぶちょおのシーンがシュール!原作もアニメも大して知りません。おまけに歴史にも疎いので最初のほう話が全くわからず…ネットであらすじ読みながら観たら理解できて楽しめました。ブルレイで観たので映像がキレイだったし、殺陣のシーンが華があって引き込まれたなー。たけちゃん剣心はわたくし文句なしのキャスティングだと思います。可愛らしいところは可愛いし、低い声で「男」なところはかっこよかったし、うまい。えみちゃん薫ちゃんも可愛かったよ。江口ようすけがかっこよかったー。でも一番は香川さんかも。気持ち悪さが素晴らしすぎです。早送り鑑賞なのでちゃんと観たって言えないですけど。これはもっとマネジメントの理論を野球と絡めて教えてくれる映画なのかと思ってたよー。なんだかただの高校野球青春映画みたいだった。この前テレビ放送してましたけど、これわたし映画館まで観に行っていたわー!山田さんが久しぶりに「普通」のくせのない役をやっているなーと思った記憶がある。結局まだ続くの?とも思ったような…。薫ちゃんが雪平の純粋な味方じゃなかったことがショックだったよ。あと佐藤さんがお亡くなりになってしまったこともね。
麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

ドラマも最後にすべてが繋がる感じが良かったけど、この映画もそうで、最後まで観て「そういうことかー!」という面白さがありました。
セイジ -陸の魚- DVD

セイジ -陸の魚- DVD

完全にしじまさん目当て。メジャーな作品ばっかり観るやつなので、こういう映画は新鮮でした。最後のセイジの衝撃シーンは直視できなかったのでごめんなさい早送り…ううう。子役ちゃんとにしじまさんの絡みが可愛すぎた!
コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

水沼さんがステキでした。
ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

高良くんー!この前おしゃれイズムかな?で高良くんがあおいちゃんのファンだったので憧れの人と共演で緊張した、しかもキスシーンもあってーって言ってて、この作品のことだねと思ってました。
GANTZ [DVD]

GANTZ [DVD]

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

がんつ…面白さがわからず…。好みではなかったです。
「映画 怪物くん」通常版DVD

「映画 怪物くん」通常版DVD