タクシー運転手さん

りょーちゃんまたもや映画出演!遅れましたが、おめでとうございます!ありがとうございます!まだおもてなし課も公開してないのにーもう次の作品が観られる予定が立つなんて…嬉しい限りです。
北川けこちゃんとの共演で「抱きしめたい」。実話を基にした感動的なラブストーリーなのですねー。りょーちゃんの役どころはバスケが趣味の平凡なタクシー運転手。北川さん演じるつかささんは「笑顔が魅力的な」タクシー運転手・雅巳さんに出会い恋に落ちる…とあり、早くも運転手さんの帽子をかぶったりょーちゃんがステキな笑顔を見せるシーンが想像されています!!!そんなん絶対ステキ!!!泣ける感動モノよりかは明るい話のほうが好きだけど、りょーちゃんの切ない表情の演技は大好きだし得意どころだろうし、雅巳さんの「情熱を内に秘めた」演技に期待してしまうー。本格的な大人なラブストーリーをそろそろやってほしいと思っていたのでその点でも楽しみです。と言えど、熱いキッスシーン照れそうだなー観られるかなー(笑)こう先に情報出されると身構えるよね(笑)「黄泉がえり」は好きだったので、好みの作品になりますように。
今月から北海道・網走での撮影だそうで、過酷さ間違いないでしょうが、がんばれりょーちゃん!

北 川景子、錦 戸亮がラブストーリー映画で初共演(報知)
女優・北 川景子(26)と人気グループ「関ジ ャニ∞」の錦 戸亮(28)が、来年公開の映画「抱きしめたい」(塩田明彦監督)で初共演する。
 2011年に北海道放送(HBC)の制作で「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」と題し、ドキュメンタリー化された実話をもとにしたラブストーリー。交通事故で高次脳機能障害を負いながら、車いすでたくましく生きる女性・つかさ(北川)とタクシー運転手・雅己(錦 戸)との純愛を描く。塩田監督は「北川さんの正直に生きている誠実さ、錦 戸さんのアイドルでありながら弱点をさらせるスキに魅力を感じた」と起用理由を説明した。
 北川は「つかささんという魅力的な人がいたということをしっかりと証しにできるように、また、つかささんと同じような境遇にあわれている方にも勇気を与えられる作品になるように」と言う。錦 戸も「実際の雅己さんは情熱を内に秘めるタイプらしいので、自分自身、どのように現場で芝居をしようか、とても楽しみです」と話している。共に関西出身という共通点もあり、撮影を心待ちにしているという。
 2月12日に同作の舞台となる北海道・網走ロケでクランクイン予定。冬はマイナス20度まで気温が下がる極寒の地だが、流氷を解かすような熱気のある現場になりそうだ。

北 川景子&錦 戸亮、初共演!感動の実話映画化(サンスポ)
 女優、北 川景子(26)と関ジ ャニ∞・錦 戸亮(28)のW主演によって、北海道・網走で生まれた感動の実話が映画化されることが31日、分かった。来年公開される「抱きしめたい」(塩田明彦監督)で、交通事故によって左半身が不自由になり、記憶障害となった女性とタクシー運転手の恋を描く作品。極寒マイナス20度の網走ロケで、流氷を溶かすほどの熱いラブストーリーが展開されそうだ。
 

 冬には流氷が着岸する極寒の町・網走で生まれた心温まる恋物語が映画になる。
 同作は、交通事故の後遺症で記憶障害を患い、左手足も不自由になって車いす生活を強いられるも、前向きに生きる女性が主人公。ごく普通のタクシー運転手と出会って恋に落ち、さまざまな障害を乗り越えながら幸せをつかみ取ろうとするラブストーリーだ。
 一昨年7月にTBS系でドキュメンタリー番組として放送され、多くの視聴者に感動と勇気を与えた。この実話を映画でよみがえらせるのが北川と錦 戸だ。塩田監督は2人の起用理由について、北川に「(役柄同様)自分の生き方を貫く強さ」、錦 戸には「自分の弱さをさらすことができる強さ」を感じたという。
 今月12日から網走でクランクイン。流氷が着くとマイナス20度近くまで下がる極寒の地に、北川は「セリフがうまく言えなかったりしないかなと少し心配」と言いつつも、「同じような境遇にあわれている方にも、勇気を与えられる作品にしたい」と気合を入れる。
 錦 戸は「北川さんとは初共演ですが、同じ関西出身同士(北川が神戸市、錦 戸が大阪府)。力を合わせて頑張りたい」とコメント。
 劇中では、車いすに乗った北川を錦 戸が“お姫様抱っこ”する場面や、雪が溶けるほどの熱いキスを交わすシーンも登場する。幸せも束の間、ラストで北川演じる女性を襲うのは、過酷な運命…。北海道の大自然の中で繰り広げられる熱く切ないラブストーリーは、多くの観客の涙を誘いそうだ。


物語
 スポーツが得意で活発な女性・つかさ(北川)は、数年前の交通事故で左半身が不自由になり、車いす生活に。後遺症で記憶障害にもなり、覚えたことをすぐに忘れてしまうが、前向きに生きていた。そんな彼女は、笑顔が魅力的なタクシー運転手・雅己(錦 戸)と出会い、恋に落ちる。障害を乗り越え、結婚を決意する2人。さらに、つかさのお腹には小さな命も。しかし、幸せ絶頂の2人に過酷な運命が待っていた…。