秋クール観たもん

「大奥」
面白かった。たべちゃんが良かった!たべちゃんってどちらかというと可愛らしいイメージの女優さんだったけど、このドラマでのたべちゃんは美しくて、良い女優さんになったなーと思いました。前半の、有功が来ると「有功、有功」と嬉しそうに呼ぶ上様はとても可愛くて、政を行う上様はかっこよくて、女将軍・家光を魅力的に演じられていました。時代ゆえお互いに気持ちがあっても簡単に夫婦になれるわけではない有功と家光の関係が非常に切なかったなー。
この続きの映画では、最後に生まれた玉栄との子・徳子が主人公なんだよね?原作読んでるのにやっぱり展開が思い出せない…。あの予告を観ると映画も気になっちゃうよ…けど観に行くかなーうーむ。
東京全力少女
自分でも驚き(笑)最後まで観たよ。でも話面白かった。麗のキャラが時々ずれてたり一直線過ぎたりしたけど、なんだか憎めなくて可愛く思えました。麗が東京に出てきてお父さんと再開して、途中いろいろドタバタしていたけど(あいりも出てきたんだよ!)、最終的にお父さんとお母さんが再婚するとは思わなかったなー。最後の最後には麗が弁護士にまでなったのにも驚いた!途中何話だったか、サウナで悩む三浦しょーへいくんが超かっこよかったです!(笑)
「結婚しない」
はじめこそアイタタタと思いながら観ていたけれど、ドラマドラマしたドラマで気楽に観られた気がする。後半はベタな恋愛ドラマみたいで楽しめました(笑)千春と純平がくっつくとは思っていたけど、高原さんが良い人過ぎて…!><何か裏があるんじゃないかと疑っちゃったよね(笑)(グイグイきてたし。)でもマジで良い人だった(笑)毎回春子さんに会いに花屋にやってくる教授のシーンが可愛らしくて可笑しくて好きだったので、春子さんと教授も最後に良い感じになって良かったです。カンノちゃんが毎度可愛くてねえ、ファッションも楽しんでました。