鍵のかかった部屋#終

最後の展開にわーお!!!えのもっちゃんったらー!佐藤にダイヤの隠し場所をズバリと言い放てたのは、一度家に侵入したからなのですね…?入ったついでにちょこっともらってきちゃったというわけですかい…。
途中いっぱいミスリードされた気がしますが(芹沢さん、推理残念だったね…笑)、最後の事件の密室のトリックも結構なぶっ飛び具合でした!ビリヤードの技を応用してボーリングの球で…かぁ…。こんなのよく考えるねえ…(笑)原作が「硝子のハンマー」というタイトルだということで、真相を知ったあとだとこのタイトルが非常に納得できるものです。
最初こそあんまり…でしたが楽しんで観ていたドラマになりました。だんだんと可愛く、ぷぷぷと笑えるものになっていった榎本・青砥・芹沢の3人のやりとりが良かったです。(最終回が一番可愛かったぞ。)