三毛猫ホームズの推理#終

最終回も、石津ぅ男前ー!石津ぅ可愛いー!てなテンションで観ることができました。最後の石津は、金田にやられまいと必死で睨んだり(やられたけど)、組長と対面して話したり、根本さんと話して良い笑顔を見せたり、晴美とお手て繋げたり…でしたね。ほんとに最後のショットは鼻ほじほじ!(笑)いつのまにか石津にもう会えないのがちょいと寂しいと思えるまでになっていますよよよ…。
先週からの話の続きで迎えた最終回でしたが、話としても面白くなって良かったです。先週の時点ではなんだこりゃと思っていたもので…終わり良ければすべて良しですよ!でも突然「密室のトリック」とか言い出すからドラマ変わったかと思いました(笑)根本さんが、いつもガミガミ怒鳴ってばっかりでうるさいだけの刑事だと思っていたけれど、最後は上司思いの優しい刑事として描かれていて根本さんに泣かされました、うわーん!
最後の最後には相葉氏にマツコに向かって「大好き」と言わせるとは…結構すごい脚本だ(笑)投票で決めるエンディングは、あれはおかえりバージョンということでしたのよね?やってきたのはホームズではなくただの家政婦だったけど…面白かったです。番宣で石津は片方しか出ないって言ってたから、さよならバージョンだったら家政婦じゃなくて石津が訪ねて来ていたのかなーなんて思いました。