『生まれる。』

おーくらのドラマ情報も解禁っと!もう、すごいなエイト!おめでとうございます。
ほりきたちゃんと共演と聞いていて、恋人役かと思っていたら弟役とは…考えてなかったー。完全年下の弟なのね?実年齢おかしいけどいいのね?双子の弟とかだったら余計萌えたのになー。んで、おーくらは長男で次男役に中島くんだって!わー!後輩とも共演!
テーマからしてしっかりとした作りのドラマになりそうだし、色んな層に観てもらえそうな気がするから頑張ってほしいです。
おーくらさんはこれ実質クレジットでほりきたちゃんの次に出てくる位置だよね?(締めが田中さんだろう。)「波乱の運命」ってなんだろう。単純に思いつくのだと、ひとりだけ血のつながりがないとか?禁断の姉弟愛とかありますか?(なにかしら「ラブ」を期待してしまう。)デザイン会社勤務の林太一くんのよき先輩役には酒井わかなちゃん!ここにも「ラブ」はありますか!?(どーしても期待したいらしい。)TBSサイトの情報見てると期待されてる重要な役どころっぽいよねー。楽しみ!

妊娠ショック 掘 北 51歳母の告白(中日)


 女優堀 北真希(22)主演のTBS系連続ドラマ「生まれる。」(毎週金曜午後10時)が4月から放送されることが22日、分かった。母親の高齢出産に直面した家族の葛藤などを通じて“命の尊さ”や“人のきずな”を問いかけるリアルなヒューマンストーリー。共演は関ジ ャニ∞の大 倉忠義(25)、ジャ ニーズJ r.の中 島健人(16)、俳優の大 杉漣(59)、女優の酒 井若菜(30)、戸 田恵子(53)、田 中美佐子(51)ら。

 堀 北が演じるのは林田家の長女・愛美。51歳の母親・愛子(田中)から妊娠の事実を告げられ、当初は到底受け入れられない悩みを抱えながらも、さまざまな問題を乗り越えて成長していく。

 役作りについて「高齢出産のリスク等も知り、快く応援するわけにはいかない葛藤を、みている方に共感してもらいながら物語が進んでいくように心がけたい」と話す堀 北。「自分もお母さんから生まれてきて誰かのお母さんになったりする。この世に無関係の人はいない命がテーマのドラマ。たくさんの人の心に響くよう頑張りたいです」と意気込みをみせる。

 波乱の運命を背負う林田家の長男・太一役の大 倉は「太一くんは自分と同世代ですが、自分とは全然ちがう境遇にいます。命についてよく考えますが、答えの出ない難しい問題に感じます。25年しか生きてませんが、自分なりに生きるということを勉強しながら表現したい」と話す。

 田中は私生活でも2002年に43歳で高齢出産。今回の母親役に「経験を生かした役作りができたらと思います」とコメントしている。

 同局の鈴 木早苗プロデューサーは「無縁社会孤独死、自殺などの話題がクローズアップされ、人と人とのかかわりがどんどん薄れつつある今だからこそ、この世に存在することの奇跡、命の大切さを描くドラマを作りたかった。説教臭くならないよう工夫しながら女性目線の作品にしたい」と説明している。
(後略)