流星の絆【最終回】

うわーん!終わっちゃったなぁ。寂しいなぁ…。でも良かったなぁ。始まる前から言われていた、ほんとに「笑って泣ける」ドラマとして最終回きっちり締めてくれました。
真犯人については先週思いにもよらずネタばれされてしまったのでわかっちゃってたんですけど、でも「何で?」って感じだったし、そこに辿り着くまでの過程は予想できなかったからハラハラドキドキ見られました。
最終回もやっぱりというかにのみー素晴らしすぎでしたよ。戸神に迫る功一も、傘の傷に気がついて震える功一も、屋上で柏原を追いつめる功一もすべて見入った!
もーーー…ほんとカシさんねぇ…(涙)「なんで殺しちゃったの?」って思わずには入られません。息子さんのためにお金が必要だったとはいえ…事件の真相のシーンは悲しくて泣けました。
原作では柏原は自殺しちゃうんですっけ?でもドラマでは生きて罪を償って欲しいってなっていて良かった。やっぱ死んでしまったら後味悪いもん。「遺族が笑ったり泣いたりしているのを見てもらう」ってセリフが印象的でした。
そしてしんみりした後の「妄想係長 年末スペシャル」さいこーー!!!銀行員小宮再びであせあせしてるのが面白かった!
シーと戸神さんが良い感じになって終わったのもステキだったなぁ。行成かっこいいよ…。
ラストは洋食「アリアケ」が復活しているのも心温まりました。最後の写真に映る泰輔の笑顔が、わたしの好きなりょーちゃんの笑顔で可愛かった。公園で話すにのきどにもにーんまりしたし…♪冒頭で戸神に喰らいかかる泰輔は「そーすけ」かと思ったけど(笑)
「幸福の黄色いポストイット」も面白いなぁ、もう!りょーちゃんに対する「濡れせんべい」もひどいと思ったけど、美嘉ちゃんには「眉なし」…!確かに美嘉ちゃん眉薄いんだよ…!それ言わせちゃうクドカンがすごいわ(笑)
本当に毎週毎週何度もリピートして見て、それで何回見ても面白いって初めてなくらい、非常に楽しませてくれるドラマでした。最後にもっかいべた褒めしとく!ニノはすごい!改めてそう思いました。りょーちゃんも面白かったり切なかったり、色んな表情を見せてくれて楽しかったです!にのきどをキャスティングしてくれた方にも感謝!
ドラマ終わったので原作も読もーって思ってます。