もっと知りたい奥まで覗きたいバトン。

アカメガネさん、ありがとうー♡
また面白い名前のバトンを頂きました。


Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?
どこでもドアー!あれほんと良いよね。どこでもすぐに行けちゃうんだもんね。

Q2/ずばり、あなたの性格を一言で言うと?
マイペース。
ほんと…なんというか…もうちょっと時間に対して気使える子になったほうがいいと思う。

Q3/好きな言葉、心に残る言葉はありますか?

Good Luck

Good Luck

ずいぶん前に読んだのですが、この本に出てくる言葉がどれも印象的でした。
あとは前に違うバトンで答えたと思いますが「ありがとう」ですよね。

Q4/休みの日には何をしていますか?
基本的にはインドア派なのでお家でネットしたり録画物見たりマンガや雑誌読んだり…です。

Q5/今お気に入りのおやつを教えてください。

  • 芋けんぴ♡コンビニで100円で売っていたりするやつ。これに限らずさつまいものお菓子好きなんです。おさつどきっとか干し芋も好きー。
  • ブルボンのルマンド。あのさくっと感がおいしい。
  • ココナッツサブレ。どこの商品だっけ?最近久々に食べたらむっちゃおいしくて食べまくってた(苦笑)

Q6/ケータイの待受画像は何?
素材屋「おniku大好き!」さんから拝借したパンダちゃん。

Q7/あなたが持っている音楽プレイヤーの履歴・最新5曲を晒して下さい。
いわゆるあいぽっどとかを持っていないのでー…わははー。では良い機会なので最近レンタルしてきたものを晒しておきます。

AND I LOVE YOU

AND I LOVE YOU

良いです!ドリカム!「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」→「大阪LOVER」の流れが好きすぎてでリピリピ。ラストの曲が吉田さんの思いがストレートに入っていてちょっとぐっとくる。
沿志奏逢2

沿志奏逢2

「はるまついぶき」と「歌うたいのバラッド」を中心に聴いてます。
そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

ま、はやりってことで(笑)

Q8/現在欲しいものは?
時計。財布。ピンクのパンプス。口紅。美白化粧品。

Q9/あなたのストレス解消法は?
買い物。ストレスたまるとお金使いたくなる!好きなもの買ってスッキリします。

Q10/よく何型に見られますか?実際の血液型は何型ですか?
A型なんですけど、ほぼA型って言われるかなー?でもあんまりA型っぽくないかもしれない。超マイペースだから!!

Q11/好きな小説家は?
石田衣良さん。…ってこの質問にはよくこう答えてるけど、そーこまで読んでいるわけでもなく…(苦笑)東野圭吾さんや宮部みゆきさんも好き。ミステリー好きなので。

Q12/ブログタイトルの由来を教えてください 。
ご存じの方はご存じでしょうが、はてダ始めた当初は「なないろ*にっき」っていうタイトルをつけていました。
虹が好きっていうのと、「日々いろいろなないろ」というところから「なないろにっき」に。
でもだんだんと、エイト好きなのに「なな」ってのもなーって自分的に違和感が出てきて、でも虹は残したくて、虹のプリズムから今のタイトルに変更しました。

Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください。
メンバー思いで仲良し。
面白いだけじゃない、もちろんちゃんと可愛くてかっこいい面もある、いろんな面があるところ。
苦労もしている庶民派アイドルなところ(笑)

Q14/好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください。
エイトなら「ズッコケ大脱走」を推します!

Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
それでは「Q3/好きな言葉、心に残る言葉はありますか?」を外させてもらってですねー…
「今までに旅行に行った場所で一番良かったところ、どういうところが良かったかなどを教えて下さい。」
旅したい!!ってことで。おすすめ聞きたいです。
Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
はい、では…
いつもいつも回しすぎでごめんねーーだけどやっぱりkeronaちゃん(id:kerona_2)。
そしてこの前バトン頂いたので三井さん。
おふたりで勘弁してもらお。いつでも構わないのでお願いします♪もう回ってたらスルーして下さいませ。