歌姫【最終回】

あぁ…泣いた。泣けた。
鈴(相武紗季)が太郎(長瀬智也)との思い出を話すシーンでぽろぽろ。ジェームス(大倉忠義)に話しながら太郎ちゃん号泣のシーンでぽろぽろ。太郎と鯖子さん(斉藤由貴)のシーンでぽろぽろ。シナリオのところでぽろぽろ。
じわじわ来ましたよー…良かった。
太郎ちゃん!土佐清水での記憶がなくなってしまったと見せかけて演技だったとはー!(驚)昔の記憶も今までの記憶も全部残ってたんだね。でも、娘がいることを思い出して、別れを決意したんですね。
ううー…泣かせる…切ない…鈴の気持ちを考えたら可哀想って思っちゃう。
けど、太郎が鈴にプロポーズしようと考えていたシナリオ、太郎らしくてとってもステキでした。ふふふ、って笑えた。そこには太郎の鈴への思いがちゃんと残っていましたね。
1話の冒頭が現代で始まったから、また戻るだろうとは思っていたけど、ちょっと混乱したー!
ええっと、旭(長瀬・2役)のお母さんがさくら(ジュディ・オング)だから、おじいちゃんが太郎ってことだね?(さくらはちゃんと歌姫になってたんですねー!)
んで、最後に旭が出会ったるり子(相武・2役)は鈴の孫ってことなんだよね?
そんな2人が最後に出会うって、ロマンティックー♪太郎と鈴は結ばれなかったけど、旭とるり子はもしかしたら…なんだよね。いいなー…
最初、話を聞いたときは見続けられるかなーなんて思っていたこのドラマ。
わたしは2話以降のコメディ部分でがっちり心奪われて、そこがもーう面白くて、とかいったら後半は切ない切ないの連続で…元々舞台でやられていたお話ということもあってストーリーもしっかりしていて、良いドラマだったと思います。
だから視聴率が伸びなかったのが残念!きっと1話目で断念しちゃった人、いっぱいいると思う!(わたしも予備軍だったのでー…)
長瀬も相武ちゃんもハマリ役だったし、良かったなぁー!鯖子さん、ええキャラすぎて好きだったなぁー…あ!現代に戻ったときの車いすに乗った鯖子さんファンキーすぎ!!(大笑)
最後に大倉さん、ステキなドラマに出られて良かったね。最終回の長瀬との一対一の演技、すごくいい経験になったんじゃないですかねー?あんなに近くで先輩がボロ泣きの演技しているの見られるって、そうなさそうですよ?
ジェームスは重要な役って聞いていたのも最終回で納得できた。太郎の秘密を共有する数少ない人になったわけだ。
たっちょんもお疲れさま。次はSHOCKを頑張って頂きたいです。