歌姫【第5話】

面白いよねぇ…このドラマ。ほんと視聴率低いのが惜しいです…きっと1話でリタイアしちゃった人とか多いんだろうなぁ…
今回は鈴(相武紗季)と一緒にまんまと騙されましたよ!
太郎ちゃん(長瀬智也)が岸田家の人たちに話したのは、鈴の誕生日会のことだったんですねぇー中村に買い物に行ったのもプレゼントを買うためだったのか…
くじらの可愛いケーキにたくさんの人からのハッピーバースディ♪とてもとてもあったかくて、良いなぁーと微笑ましく思いました。垂れ幕の「あんたが主役!」は笑えたよ。
そして翌日、鈴を買い物に誘った太郎。話があるって言って、言えなかったけど何だったんだろう…
太郎は鈴のこと意識してるよねぇ?今回のサブタイトルも「妹から好きな女に変わる時」だし。
鈴がさ…太郎ちゃんに渡された竹刀抱きしめてにやついたり、おめかしして後を付けていったり、可愛すぎるのね…だから太郎と早く報われて欲しい!…って思うんだけど、うまくはいかないのかなぁ…
最後に登場した小池栄子演じる女性が非常に気になりますね!また訛りがすごくて強烈なキャラだし…!(笑)
予告の感じでは、どうやら太郎を知る人物っぽい…かなりキーマンとなりそうです。
この美和子(小池栄子)だけど、鈴に「良い旅館ない?」って言って、これって鯖子さん(斉藤由貴)のところに案内されるんだよねーー!?このふたりのやりとりが次週見られるのかな?楽しそう!
今回も鯖子さん面白かったなぁーー!!冒頭でクロワッサンの松(佐藤隆太)をこらしめて…鈴にソーセージを半分あげるところも笑えました。
松も相変わらずアホっぽくていいわー(笑)
神宮寺くん(大倉忠義)はもうすっかりジェームス化してるのね♪ナチュラルに「ジェームス」呼びに変わってるよ。