医龍2【第5話】

今回もハラハラさせてくれる展開でした…
ただでさえ大変なオペなのに、これでもかこれでもかぁーーって困難が降りかかってきますね…
伊集院(小池徹平)は血液を提供してもらえそうな方の家に行くんだけど外出中で、ケータイも繋がらない!近くのショッピングモールではなかなか見つけられない!
血液センターには少し血があったけど、渋滞に巻き込まれた!
朝田(坂口憲二)は40分でオペをしなくちゃならなくて、すごいスピードで行っていくんだけど…なんかまた問題発生?検査の時より病状が進行してたんだっけ?
ほんとなんてこっただよ…(汗)
渋滞に捕まっている救急車のところに伊集院が駆け付けて、血液受け取って原チャ飛ばして病院に向かっているところは、TVの前で「伊集院がんばれー」って応援しちゃいましたよ(笑)
そして伊集院が病院に到着したころ…間に合わなかった?…と思いきや、オペ終了してたんですねー!
朝田、もうすごすぎて一般人にはわけわかりません…でも美羽ちゃん(黒川智花)助かって良かった!
野口(岸田一徳)に「帰ってこい」って言われているのに、それに逆らって協力してくれた木原(池田鉄洋)も良い奴だよねぇーーほんと良い奴…
けどこれで木原ももしや北洋に飛ばされちゃうんじゃ…って思ったら、逆に野口に利用されちゃったんですよね…ほんとに野口はぁーー!!
片岡(内田有紀)がイマイチ何考えてるかわからないなぁ…オペに協力するように小高(大塚寧々)を促したのはほんとにビジネスのためだけ…?
朝田のことを「最高の医師です」と言ったのは本心だったと思いたいです。