アンフェア the special コードブレーキング─暗号解読

いやぁ〜……(脱力)
面白かった!
もう、ドキドキ&集中しっぱなしで若干疲れましたよ…(^_^;)


安藤(瑛太)の死で幕を閉じたドラマ「アンフェア」
今回のSPはその直後から話が続いていましたね〜!
そういや連ドラの最後のシーン、安藤を射殺した現場で横たわる雪平(篠原涼子)が何か見つけたっぽかったっけ…
今考えると、所々不明な点を残した終わり方ってこのSPをつくるための策略だったのか!?もしや〜!?
映画も公開されるし…だとしたら、フジテレビにやられた…!


安藤の死から9ヶ月後。
世間では、元警察幹部が次々に殺害される事件が発生…
また、雪平は9ヶ月前に安藤の事件の現場でメッセージの書かれた紙を見つけていた…
安藤の出番が予想よりも多かったことにビックリです。
最初の回想シーンくらいかと思ってたのに、途中雪平の幻想となってまで登場してるし…(あれはどうなんだ)
安藤が残したディスクにはなんと続きがあったんですね〜
で、一連の殺人事件の犯人は安本さん…そして雪平のお父さんの事件にも繋がっていたと…
安本さん…連ドラ時からなんかありそうな感じがしていたけども!いや、あれはみんな怪しかったんだけども!
お父さんの死の謎も明らかになったけれど、機密費とかクーデターとか衝撃の事実ですよね…
おまけに安本さん、最後死んじゃうなんて!わ〜ん!
雪平はまた大切な人を失ってしまったわけですよ…安藤のこともまだ引きずっていたっていうのに…辛すぎ〜!!
実は安本さんと繋がっていた、大倉さん演じる男の存在がイマイチ分からなかったです…安藤のことを意味深に言ったりしていたのに、結局なんだったのか…
あと、「After X comes Y」のYは安本さんのことで、Y's fileのYは雪平父のことだったってので良いの…?
わたしはY=雪平のYっていうのが真っ先に出てきてしまったので、逆にYの頭文字の人があんなにたくさんいたことに驚きでした(笑)
ファイルのパスワードのところも「子守歌」っていうので、あぁ、キラキラ星なんだろうなってすぐに思いつきました。けど、コードに変換するとは考えつかなかったよ!雪平凄いよ!
わたしが一番疑問だった蓮見(濱田マリ)の件はまだ謎のままみたいですね。なんなんだ、この人は…
なにやらディスクを渡していた人は誰なんでしょうねぇ〜?
…斉木さん(江口洋介)?斉木も良い人なんだかどうなんだかで怪しいわ〜
それにしてもえぐっちゃん、おじさんになっちゃったな〜って思っちゃいました。進藤センセー!
寺島さんも、最初出てこないの?って思っていたんだけどちゃんと出てきてくれて嬉しかった♪相変わらず渋い。


さて、続きは映画ってことで…3月か〜!